2014/01/23

新年はじめまして






こんばんは





今年もよろしくお願いします





そろそろRolfingスタート出来そうな感じになってきました






ありがたいことに沢山の方に協力いただき





ここまで進んできました





お店の名前はfanfare.にすることにしました





これからワクワクする事が起こりそうな予感と





クライアントさんが、あとでを振り返った時に「あぁあれが何かを知らせるfanfare.だった」





と思うようなRolfingにしていきたいという思いが込められています。





もうひとつ、これからRolfingという大きな船を出すのに





さぁ行こう!という自分へのメッセージでもあります。





最近親しくさせてもらっているデザイナーさんに僕のセッションルームに






「 Today is a good day」






という文字を飾りたいとお願いして作ってもらっています。






これは今日という1日を大切に、見えない未来をみるのではなく






今日の積み重ねが未来を作るという僕なりの意訳です





僕はトレーニング1~3を通して、毎日ある終わりの会のような






クラスメイトとその日の事をシェアする場面でこの言葉をかならず言っていました





初め英語が得意でない自分にとって、サークルの中で発言するのは





とても勇気のいることでした。心拍数が高まるのが座っててわかるぐらいに





なんとか自分で落ち着く方法を探していた時この言葉に助けられました





ルーティーンというのは人を落ち着かせる効果があるのでしょう






毎日、毎日繰り返し言っているうちに





Unit3の終わりごろには、





おいMasa!今日もあれ言ってくれよ!あれ聞きたいぜ





「Today is a good day」!!





とクラスメイトから要求されるようになりました





自分を落ち着かせる為の習慣が周りのクラスメイトの習慣にもなっている





それほど濃い時間だったし最高の言葉となりました





その言葉は自分をフラットな状態にしてくれるもので





きっとセッションルームにそれを置いておけば





僕のRolfingは軸を失わずにどんどん進めるような、そんな気がします





セッションルームが出来たらぜひfanfare.に遊びに来て下さい





終わりの会を開けるような空間にしてお待ちしています




Today is a good day

0 件のコメント:

コメントを投稿